派遣で働こうと思ってもどこの会社に登録すれば良いのか悩むことありますよね。会社選びの一つの視点をご紹介します。

派遣社員を欲しがる企業とその仕組
PAGE LIST
サイト内検索(by Google)

派遣会社ってどう選べば良いのかしら

正社員での採用をなかなかしてもらえず、就職活動を諦めて、派遣で働こうと考えている方、実際に働いている方、それぞれいらっしゃるかと思います。派遣で働くといっても派遣会社には会社によって特徴がありますのでよくよくホームページや口コミで、どんな特長をもった会社なのかしっかりと確認してから登録されることをお勧めします。

例えば、「この業界でがんばりたい。」とある程度の業種に絞っている方、事務や営業等の職種を絞っている方であれば、それぞれの業種、職種に特化した派遣会社がありますし、その業種を展開する会社のグループ会社に人材派遣を行うような子会社があることもあります。逆にそのような希望がない場合であれば、オールジャンル取り扱っているような大手人材派遣会社に登録すべきでしょう。そして重要なので待遇面です。給与がどのくらいかはもちろんですが、給与の払い方や拘束時間は特に会社によってまちまちとなるのでよく確認してください。給与なんかは、前借ができたり、月複数回支給されたりする会社もあるようです。

1度派遣で働いてしまうとその後なかなか正社員としての就職活動が出来なくなってしまうことが想定されます。派遣で働くことで給料はもらえますので、満足してしまうんです。正社員にこだわる方はしっかりと就職活動を続けるべきですね。

Copyright (C)2017派遣社員を欲しがる企業とその仕組.All rights reserved.