派遣社員として働いていました。コミュニケーションを必要とする、頭を使う仕事だったと思います。

派遣社員を欲しがる企業とその仕組
PAGE LIST
サイト内検索(by Google)

派遣社員として雇用される

わたしは派遣の仕事をしていたことがあります。契約して働くもので、事務の仕事をしていました。仕事内容だけ見れば、普通の正社員の方となんら変わりはないのに雇用形態はわたしたちは派遣でした。少しだけ納得のいかない部分はあったもののアルバイトにくらべると給料も高いですし、しっかりとした職につくことを目指していたわたしにとって派遣で働いてから正社員として雇用されるというのは一番簡単でわたしにあっている近道だと思っていたので気にせず自分のためだと思い一生懸命仕事に打ち込みました。仕事はデスクワークが中心で、外に出て活動するようなことは一度もありませんでした。周りの人とコミュニケーションをとっていきながら仕事をしていく必要があったので、頭をすごく良く使うものでした。わたしはこのような仕事が自分に向いていると思ったので楽しく働くことができていました。

周りとの意思疎通もしっかりと図れていて誰かがミスをするとほかの誰かがそれをカバーするという助け合いの関係を保つことができていたと思います。そのあとわたしは、正社員として雇用されることが決まりました。派遣社員のときでもがんばってきてよかったと、心から感じました。

Copyright (C)2017派遣社員を欲しがる企業とその仕組.All rights reserved.