派遣で働く前に面接を兼ねた工場見学等があります。入る前に色々中の様子やどんな人が働いているのかが見れます。

派遣社員を欲しがる企業とその仕組
PAGE LIST
サイト内検索(by Google)

派遣のラインの流れ作業はキツイ

派遣で働く前に面接を兼ねた工場見学等があります。入る前に色々中の様子やどんな人が働いているのかが見れます。私は、2件程見学をさせていただいた時点で見て「私には向いていない」とすぐに感じましたので丁寧にお断りしました。そこは流れ作業でベルトコンベアーでテレビとヒーターが流れてきて1メートル間隔で人が立っていて各それぞれに分担する仕事があるのでそれをやって次の人に流すんですけど遅い人の所は物が詰まって次の人に流れないという光景を目の前で見てしまったので、自信を無くしてしまいお断りしました。慣れれば大丈夫だと会社の人は言うのですが、色々仕事をしてきたので余計に自分がどんな仕事が駄目かが分かるんです。

製造業の派遣は、色々ありますが、流れ作業の現場が結構多くてそういう話しを頂くと必ず「ラインの流れ作業ですか?」と聞きます。ラインとは、先程は輪っかのベルトコンベアーの事を言います。なのでラインだとお断りしています。自分は、結構何でも出来る方ですが、そんな人でも向き・不向きがあるので不向きな物は1回やってみて合わなければ辞めた方が良いと自分の中で言い聞かせてきました。特に派遣だけでやるのでは無くて必ず正社員が入っての作業となるのでベテランさんが入っているので安心は安心です。

Copyright (C)2017派遣社員を欲しがる企業とその仕組.All rights reserved.